ヤフオクドーム2500円食べ放題見放題

プロ野球によってファンサービスは大事。

「勝つことがファンサービス」

といっても、観客が減れば経営に響く。

「ファンに喜ばれるサービスを」

といっても、負けが続けばファンも減る。

勝ち続けて

ファンの喜ぶ企画も続ける。

言葉にすると簡単だがそれがなかなか難しい。

人気のセ、実力のパ

何て言われ球界再編を画策されたころから

パのチームが続々ファンを意識した改革を進めてきた。

日本ハム、楽天、ロッテ、ソフトバンク

個人的な見解だが、この4球団が特に

ファンから

「次はこれをやるのか」

「今度はこんなサービスを」

とワクワクする企画を次々提供していると思う。


で、2018年。

ソフトバンクが仕掛けたサービスがこれ。


今年のファーストゲーム。

3月3日の阪神とのオープン戦を

「シーズンスタート」と銘打って

スタジアムグルメオール2500円で食べ放題。

座席は一部を除き2500円。

つまり2500円で試合が見れて全部のフードが食べ放題。

こりゃちょっとしたニュースだ。

ヤフオクドームはグルメにも力を入れていて、

選手別の弁当や

ギータの~~

とか

今宮の〇〇

といった企画フードも多数ある。

・・・が高い。

弁当だと1000円前後。

フードメニューを2.3品買えば

それだけで3000円近くなる。

入場料も更けメルト5000円超えだ。

そこを試合観戦&食べ放題で2500円。

これはファンにとってうれしすぎる企画だ。


そしてこれができるのも


・観客が少ないオープン戦だから

・試合の勝ち負けに一喜一憂する前の時期だからフードも楽しみながら試合を見れる

そして

・食べ物はフリーだが飲み物は料金がかかるので、ビール代も期待できる

・食べ放題といっても炭水化物や揚げ物が多い。食べる量にも限界があるし、混んで並ぶだろうからアホ程買う非常識な人も少ないだろう


と考えると

観客は増え

3月の早い時期なのにヤフオクドームは盛り上がり

一度食べてみたかったフードメニューやこれまで知らなかった味に出会い

次の試合の時もヤフオクで食べようという人が増える


この試合が赤字になったとしても

広告効果宣伝効果

ヤフオク、ソフトバンクのアピールとしては

グッドな企画である。


対戦相手も阪神だし、もしかしたら前代未聞の

オープン戦満員御礼もあるかもしれない。

毎日ソフトバンクホークス~北のホークスファン~

北海道生まれ北海道育ちのホークスファン歴40年。 ホークスが好きすぎて、1999年仕事退職後、2ヶ月福岡に滞在し、王ホークスの胴上げを福岡ドームで見る。現在札幌で広告代理店を運営。雑誌、ラジオ番組などにホークスファンとしての執筆、出演も。 【ホークス関連の主なメディア歴】 ・野球太郎・スポーツノッチェ・別冊宝島・ホークス歌の応援団(RKB毎日)・カムズ北見・アルバイト十勝他

溝手孝司

札幌在住。
劇団⇒ラジオパーソナリティ⇒タウン誌ライター⇒放送作家⇒フリーペーパー編集長などを経て2011年、広告代理店(株)ユータスネットを創設。
創設と書いたらなんかカッコいいが、社員ゼロ、一人社長の札幌一小さい広告代理店です。

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