昨日はオリックスに7-2で勝利。
金曜日に延長12回、12-11を戦った中継ぎ陣を
土曜は泉-モイネロ
日曜が川原-加治屋
甲斐野、森を2日休ませれたのが良かったですな。
先発のミランダも7回2失点。
ピリッとしない登板が続いてただけに、存在感を見せるナイスピッチングでした。
今日のオリックス戦でGWが終わるわけですが、
実は今週から3週続けて週の試合数が5試合なのです。
5/8~12 楽天(水木)、ロッテ(金~日)
5/14~19 西武(火~木)、日本ハム(土日)
5/21~26 西武(火水)、ロッテ(金~日)
6連戦が続いていた4月は、
東浜、大竹、武田、千賀、ミランダ(スアレス)、高橋礼
で回していたわけだが、この3週間はどうなるのか。
2週間休んだ高橋礼は、おそらく8日の楽天戦に登板させるであろう。
今週は
6 東浜
8 高橋礼
9 大竹
10 武田
11 千賀
12 ミランダ
となるだろう。
問題は来週から5日なので2週間は先発が一人余る。
4勝0敗から登板間隔を空けた高橋礼が本調子でないなら、
2週間リフレッシュで二軍に落とすのもありだろう。
高橋礼が元気バリバリで楽天戦で5勝目を挙げた場合、
高橋、千賀、大竹、ミランダまでは当確で
残りを東浜か武田。
どちらもいい時と比べるとピリッとしないし、
そうなると東浜を先発に残し、
武田を中継ぎ待機という手も考えられる。
昨年のCS-日本シリーズでは、中継ぎでチームの日本一に大貢献した武田。
2週間を限定中継ぎにして、
先発が早い回で崩れた時や延長の試合展開になった場合など
ロングリリーフもできる武田の存在は大きいでしょう。
そうなると
5/14~19 西武(東浜、高橋礼、大竹)、日本ハム(千賀、ミランダ)
5/21~26 西武(東浜、高橋礼)、ロッテ(大竹、千賀、ミランダ)
5/28からは再び6連戦。
6/4からは交流戦が3週間。
4週連続の6連戦になるのでここから武田が先発復帰。
これが一番スッキリ行きそうな気がするな。
0コメント