ソフトバンクのベストナイン&ゴールデングラブ賞2017予想

日本シリーズが始まる前に何だが、

今年の個人タイトル。

ベストナインとゴールデングラブ賞。

ソフトバンクから何人の選手が選出されるかを予想してみます。

※Bはベストナイン、Gはゴールデングラブ賞

 ◎は有力、〇は可能性あり、△はううむ・・・。


投手

東浜 B〇 G△

千賀 B△ G△

ベストナイン投手は菊池になるのかな?

投手の守備って印象度があまりにも強くなりすぎるので

若手が選出されにくい。

ただ昨年まで2年連続の涌井は今年の成績では難しそうなので

ひょっとして優勝チームから選手の可能性も。


捕手

甲斐 B△ G◎

規定打席に達している捕手がゼロ人なので

ひょっとする可能性はあるが、257打席ではベストナインはきついかな?

期待はゴールデングラブ賞。

残念ながらバッテリー賞が取れなかったので

来年への自信のためにも、このタイトルを取らせたい。


一塁手

内川 B△ G

明石 G◎

優勝チームのキャプテンということで加点はされるだろうが

さすがに73試合の出場では内川のベストナインは難しい。

明石はゴールデングラブ賞規定ギリギリの72試合一塁手として出場。

昨年までの中田翔と比べても、勝てる可能性は高い。


二塁手

定着しなかったので該当選手無し


三塁手

松田 B△ G◎

打撃成績にムラのあった松田はきついかな。

楽天のウィーラーの方が可能性高いでしょう。

ゴールデングラブ賞は確定じゃないかな。


遊撃手

今宮 B〇 G◎

数字だけ見ると茂木が上。

ただし茂木は大事な後半に欠場してるので

そこがどう評価されるのか。

ゴールデングラブ賞はいけるでしょう。

しかし茂木、源田といいショートが育ってきており

来年以降はわからんなぁ。


外野手

柳田 B◎ G◎

中村 B△ G〇


優勝時点までの数字と考えると柳田の受賞は妥当。

CSも間に合ったし、日本シリーズも活躍するはずだから

印象度も高くベストナインもゴールデングラブ賞も取れるのでは?

そして以前のブログにも書いたが

中村にはゴールデングラブ賞を挙げてほしい。

彼はもっともっと評価されてよい選手だ。


DH

デスパイネ B◎

これは当確でしょう。

二冠王ですからね。

ところで日本シリーズ3.4.5戦はレフト守るのかな?

それが

一番の心配。


毎日ソフトバンクホークス~北のホークスファン~

北海道生まれ北海道育ちのホークスファン歴40年。 ホークスが好きすぎて、1999年仕事退職後、2ヶ月福岡に滞在し、王ホークスの胴上げを福岡ドームで見る。現在札幌で広告代理店を運営。雑誌、ラジオ番組などにホークスファンとしての執筆、出演も。 【ホークス関連の主なメディア歴】 ・野球太郎・スポーツノッチェ・別冊宝島・ホークス歌の応援団(RKB毎日)・カムズ北見・アルバイト十勝他

溝手孝司

札幌在住の49歳。
劇団⇒ラジオパーソナリティ⇒タウン誌ライター⇒放送作家⇒フリーペーパー編集長などを経て2011年、広告代理店(株)ユータスネットを創設。
創設と書いたらなんかカッコいいが、社員ゼロ、一人社長の札幌一小さい広告代理店です。

【主な仕事】
★WEB 
・制作・ライター・ブログ、SNSライティングサポート
★放送
・ラジオ放送原稿
★イベント
・企画運営・MC・タレント派遣・落語会運営、運営サポート・制作、コーディネート
★広告
・パンフレット、フライヤー・名刺、ポイントカード
★アフィリ

0コメント

  • 1000 / 1000